"220 Outdoor and Ecology" Diary

2011年3月22日

第2回 220キャンプ-甫喜ヶ峰森林公園-

Execution:2011.03.19

Participant:hygge56/JIKEI/UVRKA/SUNEO/TOMO/FULLFULL

@甫喜ヶ峰森林公園

最低気温4℃

シチュ-.PNG

02.PNG

白菜.PNG

無題.PNG

 

やっとこさ第2回目を迎えた220キャップは最低気温4℃と寒さもそれほど厳しくない春キャンプでした。

ビ-フシチューや白菜と豚バラを蒸した鍋等、腕をふるった温かい料理を堪能したキャンプでした。

ランタンの明かりが灯されたテントが夜のフィ-ルドに溶け込む景色は癒されます☆

 

 

同キャンプに関するその他記事はこちら↓

SUNEO記事:http://havanero.seesaa.net/article/191799636.html

 

 

 

2011年3月16日

テント


先日の大震災で、
世の中何をやるにしても「不適切」という言葉がついて回るけど、
日曜日、買ったばかりのテントを試し張りしてきました。


220は遊びのために作った場所ですが、こういう思いもあって、
気持ちが焦っての試し張りでしたんでブログ更新。


IMG_1864.jpg


日本で買うと高いので海外のサイトで半額程度で購入。
設営も5分程度。子どもでも設営できそうな手軽さ。
シルライトのリップストップナイロンというファブリックで撥水します。
シンプルなので壊れることもなさそうで、しばらくお世話になりそうです。


購入前にしらべてて、バンブー(黄色)のひとが多そうだったから、
あえてエバーグリーンにしたら、
あっちゃん(FULL FULL)がもってるLuxeのMega Horn IIと一緒の色やった。
かぶりすぎたー!


■高知県ホームページ:被災者の方々の支援窓口について

2011年3月 9日

冬キャンプ-甫喜ヶ峰森林公園-

Execution:2011.03.05

Participant:FULLFULL/さっちゃん/UVRKA/SUNEO/JIKEI

@甫喜ヶ峰森林公園

最低気温0℃

ホキガミネ.PNG

本文はこちら↓

SUNEO記事:http://havanero.seesaa.net/article/189225547.html

JIKEI記事:http://hygge.in/blog/2011/03/jikei_79.html

FULLFULL記事:http://ameblo.jp/full-full-full-full/entry-10825016270.html

 

 

 

ザンバラン、フジヤマ GT:hygge56



親父のお下がり、ザンバランのフジヤマGT


IMG_1465.jpg


親父が10年くらいまえに買ったモンだから、

機能面でも当然昔のレベルなわけですが、

手入れ上手のおかんのお陰で、状態はすごぶるいい。

これがまた足になじむ。




「あんまりオイルを塗ったらだめだよ。」と言われたことが少しずつ分かってきた。

皮が柔らかくなるから、普段は塗らなくて良いのだとか。

なるほど、もっと勉強しよう。





先週末は、昼間仕事が忙しく、登山のお誘いを断り・・・。

夜は飲み会で、キャンプを断り・・・。




来週末、久しぶりに220全員集合+αでキャンプ行ってきます!!

あ、でも登山じゃないので履いていくのはこいつですけどね・・・。


img55710183.jpeg

2011年3月 7日

ユーコ(UCO) キャンドルランタン:FULLFULL

 

キャンドルランタン.PNG

軽くてコンパクト、ロウソクなんで点灯時間も長いですよ!!(9時間以上)

詳しくはこちら>>http://ameblo.jp/full-full-full-full/entry-10823739416.html
 

 

 

 

trangiaケトル0.6L TR325:FULLFULL

 

Trangia 0.6L.PNG

ケトルって何ぞや?....

ヤカンです。

アウトドア用のヤカンは収納性を高める為そそぎ口がヤカンの直径に納まる作りになってます。

本文を読む>>

 

 

 

 

DINEXマグカップ:FULLFULL

 

DINEXマグ.PNG

本文を読む>>

 

 

Snow Peak シェラカップ:FULLFULL

 

シェラカップ.PNG

本文を読む>>

 

 

 

2011-元旦キャンプ:FULLFULL

 

2011年3月 4日

220発足

834505_1004109617_173large.jpeg

2011年2月19日-2月20日
高知県須崎市のクトゥにて220発足しました。


220はニーニーゼロと読みます。


族長TOMOKIを筆頭に、
いまんとこFULL FULL、UVRKA、TOMO、hygge56、SUNEOの6名。


なんだかんだわいわいと、
そしてゆるーくエコな感じでアウトドアライフを書いていこうと思ってまーす。



test000000.jpeg