"220 Outdoor and Ecology" Diary

2011年9月28日

hygge56:三嶺初登山っす。

週末、母親と四国の名峰、三嶺に登ってきました。
久しぶりの運動が登山で、しかも三嶺(初)。
今考えると、なんて無茶な。という感じです。


ーーーーーーーーーーーーー
■2011.9.23(日)晴 

8:00   光石登山口発〜フスベ谷コース 
13:00 三嶺山頂
14:00 発〜さおりが原コース
17:00 光石登山口着
ーーーーーーーーーーーーー


僕が初めてということと、道が崩れたり、水が出ていたりで
のぼりにかなり時間を要してしまった。

この数ヶ月、まともな運動をしてなかったし、
キャンプばかりで登山は10ヶ月ぶり。
デスクワークばかりでひよった足腰にはかなりきつかったです。

筋肉痛が3日続く始末。 
正直、嘘でも大げさでもなく、人生で一番疲れたと思う。




というわけで写真はこちら。

P9230353-2.jpg P9230384-2.jpg P9230385-2.jpg P9230393-2.jpg  P9230417-2.jpg P9230418-2.jpg P9230428-2.jpg P9230438-2.jpg P9230443-2.jpg P9230448-2.jpg P9230450-2.jpg



母が言うには、昔はもっと自然が深かった。
森の下草もほとんどなくなってて、笹もだいぶ減っている。
昔、頂上はほとんど笹に覆われていたのだとか。


まぁどっちにしても、今回は自然を楽しむ余裕なんてほとんどなかったですけど。




こちらにもう少し詳しく写真&日記書いてます。




さて、次はどこに登ろうかな・・・。

2011年9月12日

ブラックダイアモンドのトレッキングポ-ル

先日の東赤石山登山の下り後半で経験した膝の激痛により...

トレッキングポ-ルの購入を決断。

panelimg-2.jpg

新しい道具を選ぶ時はいつもどれがいいのか悩む...

今回もバッチリ悩んだ結果ここに到着

続きを読む→http://ameblo.jp/full-full-full-full/entry-11015604338.html

 

 

 

 


2011年9月 9日

東赤石山登山 (八巻山→東赤石山縦走)

9月8日、

東赤石山(標高1,707M)に登ってきました。

  siro.jpg  

上部はほとんどが岩場で若干スリリングな楽しい登山でした。

よく頑張った!w

 

続きを読む→http://ameblo.jp/full-full-full-full/entry-11012892168.html