"220 Outdoor and Ecology" Diary

2012年11月27日

大山【伯耆大山】 雪山

夏山も冬山も初心者ですが楽しく登山させてもらってます

 

FULLFULLです。

今回も素晴らしいMountainTrip!

雪を見る為にはるばる鳥取の大山に遠征!

sdaisen0067.jpg

 

記事本文⇒http://ameblo.jp/full-full-full-full/entry-11414568573.html

 

 

 

 

2012年11月20日

霧氷と青空の三嶺登山

FULLFULLです!

日曜日久々に三嶺登りました、

霧氷と青空に恵まれ最高のMountainTripでした!

insta0003_1.jpg

 

記事本文⇒http://ameblo.jp/full-full-full-full/entry-11408974652.html

 

2012年11月 8日

遊びに来てね−!


アウトドアフィルムフェス in 須崎、開催!
220も登山&キャンプブースで実際に使っているギアなどを展示します!

ぜひ遊びに来て下さーーい!


以下、しょうさーーい!

55026_240821279378139_278696501_o.jpeg




『アウトドアフィルムフェス イン 須崎 2012』

毎年11月にカナダ・アルバータ州で開催される世界最高のアウトドア映画祭であるバンフフィルムフェスティバル。厳選された作品がワールドツアーとして日本を含む32ヶ国を巡る。今回、須崎市で上映される作品は2010年~2011年に上映された作品からより反響の大きかった、6作品(約2時間)を上映します。
(ここからの引用です。→ http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=2717



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



220は、登山(&キャンプ)ブース担当で、フィルムフェスの隅っこで道具などを展示します。

僕たちはこのブログを見てもらえれば分かるように、アウトドアを愛し、いつも本気でアウトドアを楽しんでいます。だから、この機会に1人でも多くの人に、自然の中で自然を感じながら遊ぶこと、汗をかくことのすばらしさを届けたい!


登山ブースには、ラフティングのボートのようにインパクトのある道具はありません。ボルダリングのような体験ブースもありません。さらに220はどこの登山協会にも所属していませんし、技術も知識もキャリアもなく、こういうときは腰が重いというしょーもない最高の素人集団です。


でも、そんな僕らでも十分に楽しんでいる登山やキャンプは、今回ブースを持つほかのアウトドアスポーツに比べ、もっとも幅広い世代が楽しめるし「一番身近なアウトドア」だと思っています。最低限の知識をもってマナーをまもれる方なら、登山は歩ければ始められるし、キャンプは外に出られる方ならできます。


だから来て下さった皆さんに、「今度山に登ってみよう。キャンプに行ってみよう。BBQもいいよね。」なんて言っていただけるように、精一杯その楽しさをアピールできればと思っています。


もちろん今回のフェスのメインは映画です。
その内容はチラシの裏面に記載していますのでご覧下さい。
(見えるかなー)

filmfes_tirasi_ura.jpeg

また、今回、近隣市町村からの物販・飲食ブース出展もあり、お子さんからお年寄りまでみんなが楽しめる内容となっています。


自分たちの具体的な展示内容はお伝えできませんが、登山はまだまだキャリアの短い素人ながら、イベントに関しては変にベテランばかり。きっといいものが出来ると思っていますので、みなさんぜひ遊びに来てください。



2012年11月 6日

MountainTrip- 石鎚山 東稜ル-ト

FULLFULLです!弩素人のへっぴり腰ですが山登りしてます!

今回は石鎚山 東稜ル-トに挑戦!

風もなく天候に恵まれた登山となりました。

toryo0001.jpg  

 

記事本文⇒http://ameblo.jp/full-full-full-full/entry-11397489396.html