"220 Outdoor and Ecology" Diary

2014年2月21日

熱いお茶的な、220キャンプ

植物も、人も、動物も、組織も、健康み育つって事か、台じなんですぬっ

...

誤字が多いのはわざとですっ!!
tomokingです!!

きちゃいました!!
年に2、3回あると思われる2月20日!!

ないか!!

3年前の2月20日に気の合う仲間が極寒キャンプをしてみよう♪と集まったのがキッカケで、生まれた220☆

音楽、アウトドア、登山、クライミング、フェスなど、いろんな方向で活動しながら、それぞれが切磋琢磨していて、日々の活動を焚き火を囲み語り合う...的な220キャンプをまさかの2月19日から20日にかけて、やっちゃいましたょ!!!

なんと今年は過去最小人数、4人!!

...みんなどこへ行ってしもたんやぁぁぁあーーーっ!!!!!

どこへ、行って、しもたんやーーーーっ!!!!!!

ま、日々努力されてる大人。
忙しい中のさらにド平日のキャンプ。

本当...タフ過ぎますょ!!w

場所が離れていたら...行ってません。www

そぅ!今年はうちの庭こと、『キャンプイン上田』での220キャンプでした。

IMG_2149.JPG

まだまだ小汚い庭なんですが、来年には、ビチーッと芝を生やして、綺麗にしておきますので、どうか、来年も『キャンプイン上田』をどうかよろしくお願いします!!

しかし、『キャンプイン上田』て!ダサいけど、イイ!
昔からある感じが、イイ!!w

そんなこんなで本格的にみんなが集まったのは8時くらい!!

IMG_2126.JPG


いきなりトレーニングの話やら、ギヤの軽さや、値段、使い方や、機能、雪山のラッセルの話、自然の楽しみ方、マナーの話、220Tシャツのデザイン、ヤマネチ、人との出会いetc...

話がつきません!!

さらに、2月は、フルフルさんこと、fullfullさんの73才(本当は逆)の誕生日と、ジケイさんの32才(適当)の誕生日って事もあり、呑むわ、呑むわ!!w IMG_2131.JPG

おおひらさんからfullfullさんへの誕生日プレゼント!!モエちゃん!!

IMG_2132.JPG


泡がパーっと口の中に溢れて、美味しいにきまってますね。

僕からのfullfullさんへの誕生日プレゼント!!

 

IMG_2138.JPG

外マジックなのかなんなのかは知りませんが、これはみんなで唸りました!!美味しかったです!!
個人的にまた買います。

さらに見て下さい!これ!!

IMG_2135.JPG



分かりにくいと思いますので、あえて言いますが...

お肉です!!!!



そんな中、ウィンナーが食べたい。とU2K氏が、おもむろにお箸に刺しはじめたと思うと、焚き火に直でポンっと焼き始めました...

IMG_2140.JPG

イヤイヤ!w
こんなん、絶対焼き過ぎになるでしょーっ!!wってテンション高めで、ツッコんだんだら、落ち着いた口調で、『そぅ?焼けるやろ。』と返された。

...カツオかっ!!!!

このウィンナーはカツオかっ!!!!!

と言う、気持ちを抑え、見守りました。...

 

 

 

IMG_2142.JPG


ほらヤッパリ!www
真っ黒やん!!www

U2K氏が『どひゃー!焼き芋やー!』と楽しそうに焦げた部分を取りながら中身を食べてるのを見ながら。

焼き芋?...と言う顔をする3人。

そこからは、庭にある壁でボルダリングセッション。

 

IMG_2143.JPG


IMG_2146.JPG

 

いろんな面白い課題を作り、登り、気づけば1時過ぎ...。

楽しみ過ぎました!!!

そのまま大平さんは、テント、アツシさんは次の日仕事の為、車中泊、U2K氏はツェルトで就寝...

朝。

僕も仕事なので、6時に起きて、ペツルの散歩をして、少し焚き火をつけて、ふと見ると、U2K氏のツェルトが...w

たるんたるんにたわみ過ぎて、中で寝てるU2K氏の体の形がくっきり分かるくらい、体に張り付いていた...w

ツェルトと言うか、ウィンドブレーカーくらいの機能しかなかったのか、それ以上だったのかは確認していません。w

本当にタフ過ぎです!!w

ツッコミ所満載の今年の220キャンプもこれで終了♪

 

IMG_2151.JPG



楽しかったです。

正直、イイ大人がくだらない時間です!w
ですが、心に余裕がでしました♪

バタバタと急いでる朝などに、どぅぞ。と熱いお茶を出されると、熱いので、急いでは飲めません。
ゆっくり行こう...かな。と少し自分を見つめなおせる。

そんな時間でした。

またみんなで笑いたいです♪

その日まで、日々、いろんな話ができるように、努力を重ねて、行きたいです♪
とにかく、ケガや、事故の無いよぅに♪

220極秘プロジェクトも動き始めました。

ふふふ( ̄+ー ̄)♪

2014年2月17日

桜岩FA

2月中を過ぎましたが...寒い日が続いてますね!!

 

少し春が恋しくなりました。

 

花粉症のtomokingです!!

 

なんやかんやで、ブログ書けないと思ってましたが、なんとか、不具合を回避して、書けるようになりました♪

 

アウトドアのブログが書きたかった!!!!!!

 

心より、クライミングの記事が書きたかった!!!!!!w

 

今年に入り、ドラゴンボールエリア(須崎の岩場)で動きがありました。

 

新しい岩場を発見したのですが、車も止めれて、アプローチも良く、あたたかい、きれいな岩場です。

そこで、2月の最初の週に高知のファンキークライマー達、総勢10名×1匹で、掃除&登ってきました♪

1660226_463504160443182_621962297_n.jpg

大黒岩↑

1800252_463504130443185_1693972094_n.jpgのサムネール画像

↑アースロック

 

オツカレ様でした♪


少しずつ、課題も増えてきてます!!...が課題の紹介はまた次回♪w

岩がぽつぽつと点在するエリアではありますが、ドラゴンボールエリア上流から主要な岩まとめです!!!!

亀仙人ボルダー↓

1549503_453473161446282_599456896_n.jpg
『亀』2Qが一本と、未踏のラインが一本。

 



ドドンパロック↓

551085_453472998112965_461593908_n.jpg
『スーパードドンパ』3Qと、『魔観光殺法』1Qと、未踏のライン数本。
ちなみにこの岩はインスタグラムでポールロビンソンがイイねをくれた岩です!w

道を工事している為今後どうなるかわかりません...涙



ドラゴンヘッドロック↓

10199_453474731446125_512260955_n.jpg
『四星球』4Qと『二星球』2Qと未踏のライン数本。
谷の奥に眠る石灰岩。


大黒岩↓

 

1656151_453474128112852_374500453_n.jpg
たくちゃん初登の『men's dive』1Qがある岩。

川にダイブはしないで下さい。w



桜岩↓

 

1932461_463513530442245_281660005_n.jpg
名もなき5Qと『t&t』3Qと『椿』3Qと『椿寒桜』1Q/初段FAたくちゃんがある岩です。

『椿寒桜』めちゃイイラインです!!

正直、たくちゃんのFAの時...シビレました♪

第2登狙いたい!!!


すごくイイエリアになってきました。

詳しい場所などは今の所、口コミで伝えてます!

少しずつウェルカムな場所になるように、努力を重ねます♪

 

tomoki