"220 Outdoor and Ecology" Diary

2014年8月30日

世界遺産  富士登山

 

day2

朝、寒さMaxで目が覚めて、テントから出るとこの景色。

IMG_3377.JPG

真夏のキャンプだからと、四国の気温のノリで装備してきたことを後悔。

寒すぎてあまり寝れなかった...嫁とトモキング...

最近は自然をナメているせいか、こう言う凡ミスが多いです。w

気を取り直して、朝ごはん。

IMG_3391.JPG

 

トウモロコシを湯がき、あいたスペースでハムを焼く。

 

 

...以上っ!!!

 

 

IMG_3392.JPG

 

それをベーグルではさむだけと言う、とてつもなくシンプルな朝ごはんでしたが、嫁さんはおいしいと食べてくれてました♪

 

ここで目覚めました。

 

キャンプって楽しいっ!!!!!!!

 

 

 

...イヤイヤ。w今さら?w

 

 

って思う方も居るかとは思いますが、僕はファミリーキャンプ通称ファミキャンにはまったく興味が無かったのですが、ファミキャンに目覚めてしまいました。

 

こーなった僕はきっと...とまらへん。w

 

IMG_3324.JPG

 

そんな

こんなで、テントを撤収し、富士山を目指すことに!!

 

本当なら静岡県側の御殿場の方に行きたいと思っていたのですが、激雨のため、またもや山梨側のスバルラインから目指すことに。

 

バスでwww

 

 

道中景色。

 

IMG_3399.JPG

 

IMG_3402.JPG

 

バスで揺られ...40分かかる道中を爆睡し...五合目に

 

 

到着

 

IMG_3409.JPG

 

そーなんです。

 

僕は寝た状態で、自分の標高、最高到達点を更新したのです!!www

 

寝たままっ!!!!!!!

 

 

こーなると、登山家でもなんでもない!w

 

ただの...

 

ただの...お父さん!!

 

見てください!!

 

 

IMG_3410.JPG

 

渋谷か!

言うくらい人がいます。

 

ま、分かってましたが、ここまで人が居ると、標高の事も頭から消え、これだけ人がいるのだから、なにかあっても大丈夫♪なんて気持ちになります。

 

IMG_3412.JPG

 

標高は2300メートル。

 

この日は風が強かったので、体感温度も低く、どんどん体力が奪われる感じはありました。

 

めいちゃんも一緒だったので、長居はせず、30分くらいで下山っ!!!w

 

人生初の富士山は町だった...。w

 

いろんな思いが沢山湧き上がるものの、そんな事より、自分が正しいと感じるままに生きるだけなんです♪

 

御殿場からの富士も見てみたいと改めて思いました。

 

また来ます♪

 

 

Tomoking

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://220.notdesign.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする