"220 Outdoor and Ecology" Diary

2014年12月 6日

脱! クリップ核心!!

 

最近の悩み...

 

 

『こんなにクライミングが楽しくていいものなんですかっ!?』

 

どーも!Tomokingです♪

 

先日ルートクライミング(ロープを使うクライミング)で自己最高グレードを更新できました☆

 

5.12a!!!!!!!!!!!

1505571_607792962680967_7890624305117924708_n.jpg

 

ト、イワレテモ...。

 

ピンときませんよね(^_^;)

 

初めて12を登れたので偉そうなことも言えませんが、空手で例えるなら、黒帯試験にギリギリ合格できました★みたいな感じだと思います♪

とても嬉しかったです♪

ナ・ノ・デ・ス・ガ!!!!

 

...僕にはルートにおいて、とても苦手な行為があるんです。

 

それは...クリップ...。(ロープを支点にかける行為)

 

本当に苦手で、クリップでロスして、前腕のパンプ、精神的にも追い詰められて、パニックになって...ァキャーーーーーfuーーーーーーーーーーーーーーーーーーーckっ!!!

て落ちるんです。

 

あー!クリップのやり方わからねー!!!!!

...なのに、3年もクライミングしてて、誰かに、『クリップってどうやってやるんすか?』なんて聞けねーー!!w

族に言う、『今更聞けないシリーズ』

空手家3年で黒帯試験合格して、『えー。前蹴りってどーやってやるんでしたっけ?』

みたいな!!!w

 

僕は考えました!とのかく、考えたのです!!!

 

そしてついに!!!その練習方法を独自にあみだしたのでここで公表したいと思います。

 

 

これだ!!!!

 

1506870_610708932389370_3189910223923709037_n.jpg

 

 

 

...車のバックミラーにヌンチャクをかけて、信号待ちのたびに...いや。

ミッションを1速入れるたびに...いや。

かわいい女の子が僕に笑いかけるたびにクリップしまくるのですっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

1000回くらいやったらめっちゃはやくなりました★

 

 

 

 ☆★☆★Good climbing life☆★☆★