"220 Outdoor and Ecology" Diary

2015年2月26日

4WDでなきゃ!!

 

ブログを書き続けるのが、どーも苦手なトモキングです!!


きっと記事の一発一発に力入れすぎなんでしょーね!!w

今回はゆる〜く行きますっ!!!

さて...お分かりの通り、4WDを購入をすこぶる検討してまいりました。

前の車のキューブは見た目はオシャンティーなんですが、そのオシャンティーさが逆に僕の推進力を止めていました。

そこで、僕のこの内側から湧き出るアウトドア熱を存分に受け止めていただける車を買おうと悩んだ次第であります。

最低条件として『沢山荷物が載せれる4WD!!』と言う事で探してみました...しかし。

トレーラー

bambi1.jpg



これをつを引けば、なんでも良し!と言う発想が生まれ、最低条件は『4WD』と言う事になりました。

そこで、僕の選択肢上に浮上して来たやつらがこちら!!

 

バスン!!



 

メルセデスベンツg500
11002628_662829297177333_5788716848152046374_n.jpg


値段、998万〜
エンジン
113型 V型8気筒 SOHC
排気量
4965cc
最高出力/
最大トルク
296ps/46.5kgm
変速機
7速AT
渋すぎる!!
渋すぎて...逆に止めておこう!としか思いませんでした!!!
星3つですね☆☆☆



マツダCX5クリーンディーゼル!
11025635_662829327177330_6667502968198467067_n.jpg

値段3,061,800円〜
排気量 2200cc
燃料 ディーゼル
ハンドル 右
ミッション AT
駆動 2WD
乗車人数 5人
ドア数5

ディーゼルエンジンはパワフル!!しかも、これから水素エンジンや、phevなど新しいエネルギーが増えるほど、クリーンディーゼルが安くなるのでは?と思い魅力的ですね!!
試乗もさせていただき、パワフルな部分はかなり気に入りましたっ!!
星、3つです☆☆☆

三菱アウトランダーphev
02_l.jpg

値段3,418,200円〜
スペック
排気量 2000cc
燃料 ガソリン
ハンドル 右
ミッション AT
駆動 2WD-4WD
乗車人数 5人
ドア数 5

最初は電気自動車には全く興味がなく、軽い気持ちで試乗して来たのですが...
ありえない!...言い表すなら、タッチパネルを初めて触った時のよぅ...『タッチパネルなんて、押し間違えそうだし、絶対ボタン式の方が...』と言っていた自分を思い出しました。
ハンドリングも、走行も、重心も、まさに新感覚!!
こりゃヤバイ!と一気に上位に浮上しました!!
星、5つですね☆☆☆☆☆

そしてついに出会います...

 

 

 


 

 

ばすん!!

 

 

1534277_662829413843988_5868103992160160510_n.jpg

サラブレッド!!!


値段1000万〜数十億
スペック
体高(肩までの高さ)は160-170cmほど

体重は450~500kgが標準的

頭は小さく

四肢は長く

胸や臀部の筋肉は発達している

速く走ることに向いている

だが、ケガをしやすく、物音や閃光に弱い

肉体的・精神的にデリケートである

定員3名

とにかく4WD!!
走れば走るほど脈打つ鼓動が早くなり、張った筋肉はまさに流線形のお手本。
エネルギーがニンジンと言う事で、すこし燃費が良くない。
排出ガスが気になるところだが、あまり気にならない程度、すこし時間をかけると肥料にもなり、野菜が美味しく育つ所も魅力の一つだ。

...星、2つ半っ!!!

 

 


悩みましたよ

 

 

 

悩みに悩んで、その中から選ばれたのが...

 

 

とくにサラブレッドとは悩みました...。

 

 

 

悩んで悩んで、ほんとに悩んで選んだのが...

 

 

こちらっ!!!!

 

 

 

 

 

 バスンっ!!!!!

 

 

 

 

 



11029536_662829310510665_3077436085977349078_n.jpg

デリカD:5クリーンディーゼル!!!!
値段3,517,560円〜
スペック
排気量 2200cc
燃料 ディーゼル
ハンドル 右
ミッション AT
駆動 4WD
乗車人数 7人
ドア数 5

...まさに、ジャストゴーっ!!!...ジャストエンダゴー!!!

いや~。

文句無しで、ジャストゴーでこちらに決定させていただきました!!!!
ファミリーカーで、ジャストゴーな4WDで、燃費がジャストゴーな車はこれしかございませんでした!!!
飽きてきたらイジれちゃいますしねっ♪...まさにジャストゴー。
走ってみて思ったのですが、高知県はなんだかんだ山間部が多く、移動距離が長い。
なのでディーゼルエンジンにはジャストゴーなのです。
いろんなレビューを見てみると、平均燃費が大体ℓ/10〜13㎞でジャストゴーとありますが...高知県の田舎道をのったらのったら走っていると、ℓ/14㎞行きました...。

まさにジャストゴー。

11077_662829353843994_8687509943339576719_n.jpg


2t近くある車重で...素晴らしい。


今後犬も含み、家族でいろいろなアウトドアで遊び、沢山の思い出を作る事が楽しみです♪
次はテントかなぁ(≧∇≦)☆☆☆

10387317_835984436474649_8009054480158999783_n.jpg

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://220.notdesign.jp/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする